ちゅらかじとがちまやぁ

焼き鳥 ふじ家

5月9日土曜日。
先先月沖縄へ来たなりファミリーとそのときの引率者のJ子と店屋町にある「ふじ家」という焼鳥屋さんへ行った。
店屋町の奥まったところにある店は、まだ新しくて落ち着ける店だった。
焼きネタも厳選されていて仕事が丁寧で、流石博多の焼き鳥。レベルは高い。
店は落ち着けるのだが、なりの息子サクタロウが落ち着かんことこのうえない(笑)
まだおむつも取れてない子供やけんしょうがないけど。
和牛のさがり。これは旨い!
b0049152_18495329.jpg

豚バラとうずら巻き。
b0049152_18501618.jpg

椎茸と玉ねぎ。椎茸には仕上げにバターが。
b0049152_18505569.jpg

厚揚げの田楽には2種類の味噌。
b0049152_18512043.jpg

つくね。
b0049152_18513866.jpg

b0049152_1851491.jpg

もろきゅう。サクタロウがもろみに手を突っ込む。
b0049152_18522468.jpg

チキンのカリカリ揚げ、ねぎソース。
b0049152_18524879.jpg

出汁巻きではなく、卵焼き。
b0049152_18531739.jpg

お握り旨し。
b0049152_1853399.jpg

最後に鶏スープのサービス。うめぇ!
b0049152_18541627.jpg


焼鳥 ふじ家
福岡市博多区店屋町4-32 ル・アディッソ福岡 1階
092-271-9494
営業17:30~
日祝休

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-05-13 18:56 | 博多んモン | Comments(7)
Commented by ハチヨコ at 2009-05-13 19:03 x
いままでは、『あ~、どこどこにあるんだ~、行ってみよう。』って感じでしたけど!
なんだ、これは!
食べたいじゃないか!
どうすればいいんだ!!
って感じです。
もどかしいね~。

おいしそう!
Commented by tenmorimori at 2009-05-13 19:38
そうなんよねぇ、日記をかくボクももどかしい。
忘れられんうちに沖縄に行かんといかん!
でもね、逆にこっちから見るみなさんの日記はやはり楽しそうで楽しそうで、なんでその場に居ないんだろかと思ってしまいますよ。
Commented by サツキ at 2009-05-14 09:34 x
あーーーお腹すいた(今、食べたばかりですが!)
焼き鳥たべたいーーー

わたしは先日帰ったときに八兵衛いってきました。
焼き鳥はやめられん・・・・・
Commented by maRy at 2009-05-14 12:41 x
早速福岡満喫ですな(ww)
背景に写っている「エジソンの箸」が何とも可愛らしい。
Commented by tenmorimori at 2009-05-14 20:37
>サツキさん、おぉ~~~っ!沖縄の焼き鳥番長(笑)
今度は肉しんかなぁ・・・・・・

>maRyさん、エジソンの箸って言うんですね。
サクタロウがもろみの一粒を軽々とつまんでました、びっくりしましたよ。
Commented by なり at 2009-05-14 22:54 x
初コメント!!
落ち着かない子とちょっとアホな嫁とで、かまってもらってありがとうございます。

また、ご一緒出来る日を楽しみにしてます。
Commented by tenmorimori at 2009-05-16 18:28
先日はありがとうございました。
落ち着かない子の成長が楽しみですなぁ・・・・・
またよろしくお願いしますね。