ちゅらかじとがちまやぁ

はなで摸合 ひとまずお別れバージョン

夜は摸合。
今夜の会場は「はな」だ。
キムチ鍋。ミナコさん仕様はトマト入り、これが旨い。
b0049152_1823224.jpg

b0049152_18231771.jpg

宮城のたんちゃん持参の「ばくらい」はホヤとこのわたの塩辛。
b0049152_18242140.jpg

意外と旨かった沖縄焼きそば。
b0049152_18245078.jpg

そこかしこに酒道不覚悟殿の配慮が見え隠れ。
b0049152_18254561.jpg

大きなお握りがありがたやぁ。
b0049152_1826139.jpg

こんなかわいい色紙を頂いた。
b0049152_18264445.jpg

みなさま、ありがとうございます。感激しております。
これは飲まずにおられません(飲むふりだけ)
b0049152_18271070.jpg


みなさん、じゃあねぇ~~またねぇ~~
by tenmorimori | 2009-04-25 23:21 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by 大阪泉州のK,S at 2009-04-28 19:26 x
こんばんは てんもりさん
連休が終われば 沖縄ともお別れですね。
いつ訪沖しても、てんもりさんがどこかにいると思うと、なぜか安心でした。
 鮎の子の白魚送る別れかな 芭蕉
Commented by たっく at 2009-04-28 19:54 x
すみません。こんなときに身動きとれずで<(_ _)>
青森にいらっしゃるときは、真っ先に私に連絡ください。
いくらでも足になります^^
Commented by satoyan at 2009-04-29 00:21 x
お別れはいつも「ひとまず」。
ここ数年、てんもりさんのいる沖縄に訪ねていく楽しみはいや増す一方、福岡でお勤めだった頃のように思い立ってスグ昼休みのランチに出かけたり、週末に近場の山に登ったりの「いつもの」楽しさを共有できないことがいつでもちょっぴり残念でした。
ひとまず(笑)おかえりなさいませ。
今年はお山で星見夜宴やりましょね。



Commented by Rakurakurakuko at 2009-04-30 16:08
コメント遅くなってしまいましたが、ブログで転勤のこと拝見し、沖縄在住でもないのに(笑)えーーっと声を出してびっくりしてしまいました。
沖縄の方たちはさぞかし寂しがっておられるでしょうねぇ。
てんもりさんと入れ違いのようにこのGWも伊是名島へ遊びに行き、最終日の那覇泊にて「てだこ亭」に予約入れました♪
いつかてんもりさんとてだこ亭などで会えたらなぁ…なんて妄想してたんですけど~。(爆)
お忙しいことと思いますが、福岡でもおいしいものを沢山召し上がってがんばってくださいね!!
琉球新聞のコラムも楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by tenmorimori at 2009-05-01 16:32
>K・Sさん、いよいよお別れが近づいてきました。
じわじわと実感してきてます。
フェリーから沖縄を眺めながらお別れします。

>たっくさん、たっくさんも沖縄を通じて知り合いになれた一人ですね。
これからもよろしくお願いします。

>satoyan、ついに帰りますバイ、よろしくお願いしますね。

>楽子さん、伊是名ですか。今の時期はきっと最高に気こち良いと思いますよ。ゆっくりしてきて下さい。
いつかどこかで・・・・・・・
福岡にも遊びに来て下さい。