ちゅらかじとがちまやぁ

博多駅の印度カレー

博多駅新幹線側の2階。よく行く二葉亭の側に、この場所に店を開いて32年の「印度カレー」がある。
「ナイル」無きあと、福岡の貴重なカレー店と言っても良いと思う。
もうすぐ、博多駅改装工事のためしばらく閉店。
野菜カツカレー。
博多駅の印度カレー_b0049152_1002038.jpg

博多駅の印度カレー_b0049152_1003366.jpg

らっきょうと福神漬けが自由に食べられるのはポイントが高い。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-04-24 12:57 | てんたびめん | Comments(3)
Commented by ウーロン at 2009-04-26 00:45 x
わお~、ここアタシ好みのカレー屋さんです。博多駅にこんな美味しそうなカレーがあるとは(笑)!帰福されたら、ぜひいっしょにお供させてくだしゃい!!
Commented by 母娘二人旅 at 2009-04-26 01:16 x
うわぁ〜、おいしそう!!
福岡のおいしいとこもいっぱい知ってるんですねーっ
戻ってこられたら私もぜひとも連れてってくださぁ〜い
ってまだ一度もお会いしたことないですがっ(笑)
けれど、私も転勤になりそうで、
福岡にいられるのも長くて半年かな・・・(泣)
Commented by tenmorimori at 2009-04-26 11:56
>ウーロンさん、目新しい店もいいですが、こういう古い店も大切にしていきたいですねぇ・・・・ナイルが無くなってつくづく思います。
お供してくれる?よおぉ~~し!

>母娘二人旅さん、転勤ですか、サラリーマンの宿命ですからね。
福岡に帰ったらなにか企画しましょうかね。