ちゅらかじとがちまやぁ

肉祭 in jakkepoes

4月21日夜。
なんとなくお別れ会だったような、それがいつの間にか14人の大宴会に。
むしろその方がおもろいからいいんです。
シモンは一昨日よりも確実に良くなっている。シモンのちょっと早めの快気祝いじゃ!
夜のシモンは目がまんまるで可愛い。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17251959.jpg

すき焼きをリクエストしたら、焼き肉とのハーフ&ハーフ、食べ部大喜びの肉宴会に集う男女。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17314110.jpg

肉6kgをほぼ食べつくした。すき焼き用は函館牛ともとぶ牛。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17265241.jpg

Mt.Beef.
肉祭 in jakkepoes_b0049152_1730484.jpg

すき焼き開始。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17293664.jpg

焼肉開始。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_172957100.jpg

食べ部の差し入れジミーのチキンも焼く。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17361187.jpg

亜衣さん作マクロビオティックの玄米太巻き、豆腐の味噌漬け入り。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_1736286.jpg

てぃーあんだのろーちゃんがれんちゃんとボクの大好きな甘菓子を持ってきてくれた。
器は多分読谷の工房壹の椀。これも頂いた。ありがとうございます。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17394093.jpg

みなさんありがとー!良い思い出になりました。
肉祭 in jakkepoes_b0049152_17441427.jpg

ヤッケブースはしばらくは、アメリカのダイナーみたいな匂いがするでしょう。

PHOTO Caplio GX100&α7D
by tenmorimori | 2009-04-22 17:18 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by jakkepoes at 2009-04-23 00:16
遅刻してホンっトすいませんでしたっ!(笑)
笑うな、って?(笑)
パンケーキミックスを買って来たのを渡しそびれました。
もう一度くらい会えますよねぇ?
それにしても盛大な肉祭りでしたね。
満足していただけましたででしょーかっ!?
最後のショット、良いですね〜。。。

Commented by koshinomaru at 2009-04-23 01:35 x


6000g÷14=428.57142gですね。
一人あたま約490gですねー。
いい感じの量だと思います。
jimmy懐かしいー。
チキンは食べた事ないですが、
パウンドケーキよく食べました!

一番気になるのは玄米ののり巻き。
味噌漬け豆腐入り。
マクロビ習いたいです。

そして、シモンめっちゃかわいいーーー。
akiさんのヤッケブログだとブサイク顔が多いですが、
てんもりさんが撮るとラブリーですよね。
(akiさんごめんちゃい)
Commented by tenmorimori at 2009-04-23 16:46
>akiさん、いえいえ、会場提供メンバー招集、買いだしありがとうございました。
帰る時は読谷沖をフェリーで通るので、サバニで乗り付けてパンケーキミックスを投げて下さい。
今日昼にてぃーあんだに行ったので寄ろうかと思いましたが、車が結構停まってたのでスルーしました、また行きます。

>koshinomaruさん、夜のシモンは可愛かでしょう?
不細工なおっさん顔もかわいいですが、こうやって見ると意外と美猫かも(笑)
肉の摂取量は個人差があって、800g~200gくらいの幅があります(笑)
Commented by at 2009-04-23 23:10 x
この間は、おいしいお肉をゴチソウ様でした。
肉が・・・肉がとろける体験をしました。
それにしてもシモン、とってもかわいいですね。
ほんと、かわゆい。