ちゅらかじとがちまやぁ

すごいランチ 南風原 いろり亭

先日、食べ部の部長が黒目がちの瞳を輝かせて言ってたすごいランチに行ってみた。
南風原ジャスコ近く、南風原北IC入口横にある「いろり亭」。
良く通る道なので店自体は知っていて、いつも駐車場に車がたくさん停まっている。
なにが凄いのか・・・・・・・
ランチは基本2種類で、魚か肉が1000円そしてその両方のミックス1250円、さらにそれに天ぷらが付く1500円の定食もある。ボクはミックス定食を注文。
注文してすぐにこれが出される、無条件に出される。えっ!これが前菜?
すごいランチ 南風原 いろり亭_b0049152_17544243.jpg

店内の台にはご飯、味噌汁、小鉢もの、サラダ、飲み物が置かれお代わり自由だ。
そしてメインがこれ。ステーキ旨し。この時点でもう腹いっぱい。
すごいランチ 南風原 いろり亭_b0049152_17575854.jpg

量だけでなく、それぞれの料理がきちんと調理されたもので、店の心意気が窺える沖縄ならではのランチ。
こんな店を見つけるのは、さすが食べ部部長である。

活魚・刺身・すし いろり亭
南風原町宮平849-4
098-888-5200
ランチ 11:30-14:30
     17:30-23:00LO-24:00まで
休不明
Pあり

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-04-08 20:48 | 昼ごはん | Comments(7)
Commented by シド at 2009-04-09 18:20 x
本当にすごいランチです。。
タッパー持参で行きたいですね。
食べ部って、、、すごい(笑)。
部員は何人いるんですか?
Commented by tenmorimori at 2009-04-09 18:36
正式部員は2名、準構成員が1~2名だそうです(笑)
拠点は読谷にあるんで、ときどき那覇合宿が行われているみたいです。
昨夜は宜野湾に現れたという噂が・・・・・・
でもふたりとも細身の美女ですよ。
Commented by ウーロン。 at 2009-04-09 18:43 x
こんにちは~。ここのランチはすごいお得ですね~!!色んな種類のおかずが少しずつ食べられるってのが女の人にはこれまたたまらないでしょーね。でも、食べ部の女の方って細身の美女だなんてうらやましい。
どーっやたらそんな体系になるのか教えてもらいたい(笑)!最近、会う人会う人から「いやあ~、ずいぶん太ったねえ。」と必ず言われとります。
アタシは食べ部やなくて、デ部やなあ。。。(笑)
Commented by tenmorimori at 2009-04-09 19:08
ウーロン。さん、いろんな種類をすこしづつってのはいいんですが、ここのは少しづつの量が多いのです。寿司まで前菜に付いてます(笑)
細身の秘訣は多分胃下垂!
今度福岡でデ部の部長を務めるてんもりっす!よろしく!
Commented by nako at 2009-04-09 21:37 x
う~ん、お腹いっぱい、ごちそう様って、写真見てるだけで
言ってしまいそうです・・・。
Commented by yurippe at 2009-04-10 02:04 x
2月に行きました、ここ!
本当~に凄かった。
Commented by てんもり at 2009-04-14 17:02 x
>nakoさん、このランチは「かめ~~」のココロですね!

>yurippeさん、体験済みですかぁ~~!
ボクも10歳若かったら週一で通うかも・・・・・