ちゅらかじとがちまやぁ

肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース

KAWAさんmkさんの呼びかけで、石川の「山崎さん57」という焼肉屋さんで肉の会。
中部の雄、食べ部のお二人(食べても食べても太らない、羨ましい美女たち)、そして最近肉番長としてめきめき頭角を現してきているヤッケakiさんとゴンザレスも駆けつける。

とその前に、なかむら家で会社関係の宴会。
店に入ってチェックすると伊勢海老とあじけー(しゃこ貝)もあったので、早速刺し盛りに入れてもらった。
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18202496.jpg

うひゃー旨いがなぁ!
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18203817.jpg

そして、人気がありすぐなくなる「なかむら揚げ」。ふわっとしたつけ揚げ。
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_1821454.jpg

最後に伊勢海老は味噌汁にしてくれるのだが、今夜は肉が待っている。
早めに切り上げて石川まで高速を飛ばす。
遅れて着いたので、みんなはもう一周していた。
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18221853.jpg

この店は旨くて安くて面白い?と評判で、1日2~3組までしか予約を取らず、入れ替えなしで食後のスナック菓子付きのゆんたくまで楽しめると言う。
メニューに(キセ)と付いているのは、キセさんというバイヤーがネットで全国から旨くて安い肉を仕入れたメニュー。
カルビに
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18255733.jpg

ホルモンに
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18262172.jpg

肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18263241.jpg

生センマイはきせさんが北海道から仕入れたもの。
牛の第何胃か忘れたが、胃壁が厚くてこりっこり!これまで食べた生センマイの中で最高の部類に入る。
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18285383.jpg

丸腸は太くて不揃いにザクザク切られて、焼くとぷりっぷりで旨いっ!
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_1832494.jpg

肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18321949.jpg

食べ部の部長は急な残業で遅れて来た。遅れを取り戻す様に食べる食べる。
ユッケ丼(小)
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_184253100.jpg

うっちん豚はぶりぶりと歯応えがあり旨い。
肉番長石川に現る! 伊勢海老~焼肉の夢コース_b0049152_18433578.jpg

腹いっぱいで茫然としていると、おちゃめな女将山崎さんがうまか棒とかっぱえびせんを用意してゆんたくタイムが始まった。
壁にずらりとビニールケースがかけられ、いろんな会社や個人の名前が書いてある。
聞けば、常連さんになるとこのケースに透明のゴーグルが用意されていて、焼く時に目を保護するものらしい。これ聞いただけでもどんだけ面白い店か分かるだろう(笑)

山崎さん57
うるま市石川1-2-3
098-965-4144
予約電話 090-9782-9901
PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-03-30 22:09 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by jakkepoes at 2009-04-01 22:02
頭角を現してるって、ナニよっ!
大体、肉番長なんてあんまりだわ!
mkのバカバカ!!
でも、ホルモン、ウマかったですわね〜。。。
Commented by nako at 2009-04-02 01:56 x
ありゃりゃ~!
この日なかむら家で飲んでる人に「なかむら家に
いるからおいでよぉ~」と電話頂いたのですが、すっかり我が家で
くつろぎモードでいた為、また今度!って行かなかったのですが
またしても、てんもりさんとお会いするチャンスを逃しましたぁ(笑)
それに肉祭りすごいですね~
1周してるのにまたこの量ですかっ!!
Commented by Coo@姫路 at 2009-04-02 06:30 x
うわあ、、、イセエビの味噌汁が食べたい!!!
喉の奥があの味を覚えているよ。
Commented by mk at 2009-04-02 12:42 x
肉番長>バカバカ!!って久しぶりに聞いた。
もう1つの秘密は言わないでおいてあげたのに!!わはは。

てんもりさん>途中肉バテしました、、、ごめんなさい。
Commented by tenmorimori at 2009-04-02 19:18
>akiさん、肉は冷凍でなければまだ旨いんでしょうね。
ホルモンはたぁしぃかぁにぃ~~うんまいっ!
今度釜山閣お願いします。

>nakoさん、ありゃあ寛いでたんですか(笑)
一度くつろぐと出たくないですからね、残念でした。
この日の肉のメンバーは半端じゃない人たちですから(笑)

>Cooさん、あんときの味噌汁は旨かったですねぇ。

>mkさん、めずらしくやられてましたね、でも翌日はご無事そうで良かったです。
彼女は、“バカバカ”とか“う○こ”とか“はげっ!”とか懐かしい言葉で罵倒します。