ちゅらかじとがちまやぁ

うかじそばと玉家

那覇に帰ってからなぜかそばモード。
与那国で洋風バフェを食べすぎたからなのか?
宜野湾の「うかじそば」
好きなそばです。
多分自家製麺だと思うが、細さは亀浜麺と同じくらいでややこしが強い。
カツオ出汁の奥に上品な豚の旨みを感じる。ぐりんとねじって山盛りに盛られた麺に三枚肉が立てかけられている。生姜は生生姜。
うかじそばと玉家_b0049152_17574879.jpg

定食メニューも充実していた。

そして翌日の昼は玉家。いままでの本店は閉鎖され、古堅店に統合。この日も活気に溢れていた。
そしてついにジューシーが登場。ソーキそばとジューシーの食券を買う。
うかじそばと玉家_b0049152_1802760.jpg

うかじそばと玉家_b0049152_1805668.jpg

最後はジューシーにスープを投入して汁食(シルジキー)、旨い!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-03-30 17:50 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by jakkepoes at 2009-04-01 21:58
うかじそばは、ウチのスタッフのシゲちゃんの彼女がバイトしてます。
今じゃ、看板娘になってるらしいです。
会ったぁ??(笑)
Commented by tenmorimori at 2009-04-02 19:11
あれっ!?そうなんですか。
どの人だったんだろうか?看板娘なのかぁ、今度探します。