ちゅらかじとがちまやぁ

美味・美見 生姜焼き定食

下北Nさんの日記に触発され、昼飯の王道「生姜焼き定食」を海洋食堂で。
ここはチャンポンもそうだが、卵使いが非常に上手いし旨い。
美味・美見 生姜焼き定食_b0049152_17544661.jpg

肉の下味もしっかり付けられ、焼きすぎず柔らかい。胡麻を振ってあるのもポイントが高い。
美味・美見 生姜焼き定食_b0049152_175536.jpg

海洋食堂のメニューの中では比較的量は抑え気味で、適度な満腹感が得られる。
昼時は老若男女様々なお客さんで賑わっていた。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-03-19 17:59 | 海洋食堂 | Comments(7)
Commented by 下北N at 2009-03-19 19:13 x
う~む 目玉焼きと胡麻はポイントが高いの~
彩りも美しいのでごじゃいます。
Commented by ゆうじん at 2009-03-19 20:53 x
学校給食みたいなアルミのバットがツボなんですけど。
どうせなら、左奥に瓶の牛乳とみかんを1個置いて欲しかったです。
Commented by nobushin at 2009-03-19 21:00 x
ほんとうに 美見な生姜焼きですね~。
豚肉に黄身を付けて食べても美味しそうっ(涎)!!
Commented by おかぽん at 2009-03-20 00:29 x
玉子の焼け具合がニクいですねぇ〜しかも2つも!
1個は御飯にのせて、もう1個は肉に絡めながらかなぁ、私(笑)
今日、天ぷらドライブスルー「ひめゆりの駅」で
ひめゆりバーガーなるものを食べました。
てんもりさんは行かれたことありますか?
ちなみにひめゆりバーガー150円、ポテト80円、天ぷら各種60円など。ちなみにパテは手作りです。
この値段であの味は納得!でしたよ〜
Commented by yanbaru5588 at 2009-03-20 22:34
豪華な定食・・・玉子2つ!!ボクはターンオーバー派なんで・・・
裏返して良く焼いてくださいってお願いするかなぁ・・食べたい。
Commented by えんちゃん at 2009-03-22 17:54 x
てんもりさんのおかげで^^(笑)

海洋食堂には行ったこと無いのに、1枚目の写真でわかっちゃいました^^(笑)
雰囲気が海洋食堂(^◇^)♪

ああ・・・・たべたぃ~
Commented by てんもり at 2009-03-25 19:22 x
>下北Nさん、そうなんです、彩りもさることながらちょっとした工夫が嬉しいですねぇ。

>ゆうじんさん、ヨカでしょう?(笑)ボクらの時代の牛乳はテトラポットでした。

>nobushinさん、まさにそのとおり、黄身を絡ませて食べます。

>おかぽんさん、ひめゆりバーガーっすか?
手作りでその値段は魅力ですねぇ、南部に行く時のために覚えておきます。

>こうべさん、ターンオーバーすっと肉に黄身を絡ませられましぇん。理想的なのは1個だけ両面焼きかなぁ(笑)

>えんちゃん、えらいっ!よくぞそこまで(笑)
是非実物を食べて下さいね。