ちゅらかじとがちまやぁ

ビストロ 加藤食堂

うかつだった、ピザが美味しい店だから普通にイタリアンだと思っていたし、ブログにも書いてきた。
しかし!今夜てだっち、山本大五郎さん、小島さんとアグーミーティングのやり直しで訪れてだっちが言う「ここフレンチだよぉ!」、小島さんがうなづく、そしてぼそっと「黒板のメニューもフランス語です」。
思い込みとは怖いもの、ちゃんとメニューを見ればラタトゥユだったりフレンチフライがちゃんと美味しかったり、豚の料理が得意だったり、パスタが無かったり、むしろイタリアンと思いこむのが不自然だ。
お恥ずかしい話ですが、すみませんでした。加藤食堂は美味しいビストロです。
何度もフレンチレモネードも飲んでるし・・・・
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19142122.jpg

お通しはレンズ豆のマリネ。エスプレッソカップに入れて出される。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19134350.jpg

ラタトゥユ
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19153035.jpg

スモークサーモン
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19154845.jpg

ほたて貝のキッシュ
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19161852.jpg

ビストロ 加藤食堂_b0049152_19162939.jpg

ライスコロッケは4個にしてもらった。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_1917718.jpg

チーズはてだっちと小島さんセレクト。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19174418.jpg

ビストロ 加藤食堂_b0049152_19175662.jpg

万願寺唐辛子焼き。アンチョビのソースと柚子胡椒。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19185910.jpg

パテ ド カンパーニュ・・・だったと思う。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19194650.jpg

きれいな鶏レバーのパテ。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19213163.jpg

自家製ソーセージ。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19215626.jpg

ビーツ。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_1922208.jpg

豚トロの炙り。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_192249100.jpg

ピザは3種類。
ビストロ 加藤食堂_b0049152_19233547.jpg

ビストロ 加藤食堂_b0049152_1923489.jpg

ビストロ 加藤食堂_b0049152_1924268.jpg

以上!これにフレンチフライを追加。
いやぁ~~~4人で食っとりますなぁ、でも会計は一人3500円ほど。
今回はちゃんとアグーの話もして、これからいろいろと仕掛けていけそうです。

PHOTO Caplio GX100

先日のいゆじに引き続き、セバスチャン夫妻と遭遇(笑)
by tenmorimori | 2009-03-11 22:06 | 加藤食堂 | Comments(8)
Commented by mk at 2009-03-12 20:30 x
わ、わ、、、。
Commented by クリエイティブエンゾ at 2009-03-12 20:42 x
でもでもでも加藤くんは
イタリアに修行にいったんじゃぁぁぁぁ
Commented at 2009-03-12 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobushin at 2009-03-12 22:54 x
思い込みって不思議ですね。
ボクも てんもりさんのブログですっかりイタリアンのお店だと
思っていましたっ(笑)!!
でも、料理の味には変わりないですよね。。。
加藤食堂 にはまだ行ったことが無いので、沖縄に行ったときは
必ず行きたいお店です。
Commented by セバ at 2009-03-12 23:03 x
きゃははは。
加藤夫妻、沖縄でまだちゃんとした魚を食べたことが
ないようなので、「いゆじ」に行ってみるように勧めておきました。
加藤夫妻には、県産野菜をあれこれ
「ここには、こんなに素晴らしい野菜があるのよ」と貢いできました。
小島シェフの料理帖も貢いだし。
加藤食堂オープン以来、初めて二週間近く休暇を取り、
昨晩が再開初日でした。
待ち構えていた人があんなに大勢いて、
嬉しい限りです(保護者気分)。
Commented by jakkepoes at 2009-03-13 10:14
アタシ達も「おいしいイタリアンが食べたいね。じゃ、今夜は加藤食堂!」と決めていました。(笑)
あんな事が起る前までは。。。(爆)
Commented by こっこ at 2009-03-13 13:58 x
そうそう。前に『一言もイタリアンって言ってないのにな~』とぼやいてましたよ、笑。
待ちに待った再開、あ~やっと食べられる~。
Commented by tenmorimori at 2009-03-13 18:11
>mkさん、はっは・・・・・反省

>クリエンさん、だからピザも美味しいんだぁ・・・・納得。

>非公開さん、情報ありがとうございます。

>nobushinさん、ほんと思いこみは怖い。店内はフランス語だらけなのに(笑)

>セバさん、どうもでした、いろいろと応援されてるんですねぇ。
今度はどこで?・・・・(笑)

>akiさん、あのJET号はがんばりましたね。
今度から宜野湾の美味しいフレンチと呼んで下さい。

>こっこさん、そう言う事は早く言ってくれないとぉ~~~(笑)
待てよ?確か最初にこっこさんがイタリアンって言ってなかったっけ。
また美味しい“フレンチ”食べに行きましょうね。