ちゅらかじとがちまやぁ

ステーキハウス キャピタル

福岡からのお客さんと平敷屋から石川へ移動途中、通るたびに気になっていた「ステーキハウスキャピタル」で昼食。
キャンプ コートニーを始めとして、米軍施設が近い事もあり、店内はアメリカ人の奥様たちで賑わっていた。
この店も歴史ある店だ。
ランチの鉄板ステーキ150gを注文。スープとサラダはもちろん付いてくる。
ステーキハウス キャピタル_b0049152_17421368.jpg

ステーキは目の前でシェフが焼く。良い具合に熟成された赤身の肉だ。
ステーキハウス キャピタル_b0049152_17412837.jpg

焼き上がる直前に、ひと切れを小皿に乗せ焼き具合を客に確認してもらうのがこの店のスタイル。ちゃんとしているなぁ。
ステーキハウス キャピタル_b0049152_1744039.jpg

ご飯かパン、アイスティーかアイスコーヒーが付いて1200円くらいとお得です。

ステーキハウス キャピタル
うるま市天願138番地
098-973-4016
11:30-22:00
サービスタイム
月~金 11:30~15:00
土日  11:30~16:00
無休(多分)
Pあり

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-03-11 17:37 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by ウーロン。 at 2009-03-12 18:40 x
こんばんは~♪ここ、すごくお得感ありますね。サービスタイムってのはお得なランチの時間??みたいな時間なのかなあ。。。でも、土日もやってて土日は平日よか時間が長いってのが気になるう~(笑)!!
Commented by tenmorimori at 2009-03-12 19:36
ここいいでしょう。
日替わりやランチタイムのお得メニューも揃ってていろいろ食べてみたい店です。
まずは店内のポップに書いてあった400gステーキ2300円から(やめとけって!(笑))
土日は家族連れなんかがゆっくり食べられるようにサービスタイムを伸ばしてあるのかなぁ?