ちゅらかじとがちまやぁ

結婚さいこーっ!

紀乃川をお母さんと切り盛りしている息子さんのヤッシーが結婚した。
今夜は、沖縄に来て初めて披露宴に招かれ、素晴らしい結婚披露宴を体験できたのだ。
b0049152_17392279.jpg

お父さんお母さんのほっとしたような嬉しそうな姿にほろりとしたり、友達が作ったビデオに爆笑したり、ヤッシーの感極まった挨拶に貰い泣きしそうになったり、充実した3時間弱でした。
やはり「かぎやで風(かじゃでふう)」から始まる。
b0049152_17395754.jpg

b0049152_1740836.jpg

友人たちの余興。
b0049152_17403693.jpg

b0049152_17404921.jpg

えらく完成度が高くて会場は爆笑と歓声が沸き上がる。
b0049152_17415086.jpg

親戚の子たちは恥ずかしそうに踊る。
b0049152_17422129.jpg

派手すぎず、手作り感満点の宴はいよいよフィナーレ。
b0049152_17431624.jpg

b0049152_1752423.jpg

ナイナイ岡村さんの様に「結婚サイコーッ!!」と思ってしまった。
ヤッシー、さなえさん、おめでとうございます。
紀乃川のお父さん、お母さん、おめでとうございます。お招き頂きありがとうございました。
b0049152_1746226.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-03-07 17:32 | 祭り・イベント | Comments(9)
Commented by kenmamaM at 2009-03-09 20:34
沖縄の結婚式♪楽しそうですね。
特に余興!!見てみたいです。
てんもりさんもカチャーシー踊っちゃいましたか~?
移住して、沖縄で結婚式に呼ばれるって
沖縄の人に受け入れられたってことでステキです。
沖縄ではかりゆしウエアが正装・・・と言われつつも
やっぱりみなさんスーツなんですね。
お料理はどんなでした~?
Commented by nako at 2009-03-09 21:38 x
そうそう、結婚式こんなだったなぁ・・・と遠い目・・・意味深(T_T)

結婚さいこーっ!って・・・てんもりさん!!自分も、自分も!!
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-03-09 21:48
わ〜!ステキですね〜!!
それに楽しそう...
琉装ウエディングに憧れますね。
夢のまた夢...☆

Commented by yanbaru5588 at 2009-03-09 22:38
こんばんは 披露宴 楽しそうですね~ お話は以前伺ったことがあるんですが、貴重な写真ありがとうございます。
下の飛行機の写真、羨ましいです 子供に見せてやります。
今年はいつ行けるか?オキナワ 先週正反対の函館で遊んできました。
Commented by けつ at 2009-03-10 00:29 x
へー、そーだったんですね〜
ちょうど金曜日のお昼に紀乃川行って来たとこです。


Commented by Coo at 2009-03-10 05:50 x
やっしーがついに結婚ですか。。

おめでとう!!
Commented by てんもり at 2009-03-10 10:37 x
>kenmamaMさん、披露宴ってどうしても間延びした時間があって疲れる事が多いですが、この宴は飽きさせず楽しかったデスよ。
さすがにみんなスーツ姿でした。
料理は、刺身~コーンポタージュ~じゃがいものグラタン~ステーキ~ソーキ~海鮮しゅうまい~炒飯~デザートとちゃんぷるーメニューでした。

>nakoさん、えーっと・・・そうなんですか(笑)
ほんと不覚?にも結婚っていいんだなぁ~と思ってしまいましたよ。

>shi-sa-to-nekoさん、夢を叶えましょう!
これからも沖縄に通われていくうちになにかの縁があるかもですね。

>こうべさん、この披露宴は夜だったので比較的短い時間で終わりましたが、昼から開始の披露宴はもっともっと余興があるみたいです。で楽しかったです。
冬の函館ヨカですなぁ、日記見させてもらいました。

>けつさん、この前日だったんですね(笑)

>Cooさん、お父さんも目に涙をいっぱい溜めてました。
今度来沖のときにでも紀乃川に足を延ばしてみませんか。
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-03-10 20:42
てんもりさんにそう言われると何だか希望が
湧いてきます。ムンムン(笑)
Commented by てんもり at 2009-03-11 09:10 x
ムンムンて(笑)
ずぅ~~~~~っと独身のボクが言う事ですからあまりあてにしないで下さいね(笑)