ちゅらかじとがちまやぁ

ノエさんちのホームパーティー 和食編

前回に引き続きお招きいただき、今回はボクのリクエストもあり「和食で日本酒」。
一人で作って繰り出される料理をただ座って写真を撮って頂きました。
さんまの南蛮漬け。
b0049152_18532739.jpg

白和え。
b0049152_18534377.jpg

たくさんの野菜の揚げ浸し。
b0049152_1854182.jpg

ここまでが一気に出され、皿に盛る。
b0049152_18545278.jpg

うまんちゅ市場で仕入れられた野菜がたっぷりで美味しい。
いりことチーズをかりっと焼いたおつまみ。
b0049152_190984.jpg

出ました!出汁巻き。ボクは卵焼きに砂糖を入れる派なので、甘い味付けで旨いっす。
b0049152_1921261.jpg

ピントが合ってませんが、大根の煮つけ。浸みてます。
b0049152_1925218.jpg

三枚肉の煮つけ。こちらもアク取りが完璧で臭み無しです。
b0049152_1933725.jpg

黒米と豆のおにぎりはもちもちしてます。
b0049152_1942197.jpg

鶏と豚脂のつみれ。ごぼうがいい味出してます。
b0049152_1945787.jpg

女子は酔っ払ってきました。
b0049152_1952478.jpg

Aさんが作ってきた、プロが作ったみたいなチョコレートケーキ。
b0049152_1952546.jpg

いやぁ~~~お見事でした、御馳走様でした、遅くまでお邪魔しました。
ウチに帰るとき、空には真夜中のうろこ雲。
b0049152_1964153.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-02-04 22:51 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by 南中 at 2009-02-05 21:36 x
世の中にはこんなにさりげなく上手におもてなし料理を作る
一般人の方がおられるのですねえ。尊敬・・

いろいろ野菜の揚げ出し、ワタシもやってみよ。
Commented by tenmorimori at 2009-02-06 18:31
ですよねぇ、こちらは食べるばっかりで申し訳なかったです。
野菜の揚げ出し、簡単で美味しくて野菜がたくさん食べられる。
是非やってみて下さい。
Commented by 野枝 at 2009-02-07 11:24 x
てんもりさーん
遅くなりましたが、画像ありがとうございました
こんなに綺麗に撮っていただけて光栄です
あの夜も・・・一体いつみんなが帰ったのか・・・
たんこぶまだあります
そんな私ですが、またぜひお越し下さい♪
Commented by tenmorimori at 2009-02-09 01:44
野枝さん、返事も遅くなりました、すみません。
美味しい物は美しいですね。
またよろしくお願いします。
たんこぶはもうへこんでいるでしょうね(笑)