ちゅらかじとがちまやぁ

与那国島へ初めて行ってきた

初めての与那国島出張。日本最西端の島、台湾が見える島、Dr コトーの島。
那覇から1時間半以上かけてRACのプロペラ機で。
b0049152_19275251.jpg

b0049152_1928344.jpg

泊りは空港に近い「アイランドリゾート与那国」。
スパもある立派な施設だ。
ここは最西端。夕焼けも遅い。
b0049152_1930484.jpg

こんな立派な部屋にひ・と・り・・・・・・さ、寂しい・・・・・
b0049152_19304542.jpg

晩御飯はバフェ形式。
b0049152_19311649.jpg

b0049152_19313110.jpg

島産コリアンダー旨し。
b0049152_19321156.jpg

炙ったセイイカの小鉢。
b0049152_1933179.jpg

鴨。
b0049152_19332461.jpg

これはカジキか?
b0049152_1934333.jpg

珍しいタイプの“どなん”。
b0049152_19344470.jpg

バフェ2巡目。
b0049152_1935257.jpg

おしぼりの柄がかわいかったので。
b0049152_19355631.jpg

玄関正面には中尾彬さんの絵。
b0049152_19363589.jpg

食後、スパ(露天・サウナあり)にゆっくりと入ってから寝る。クーラーをつけていやぁ~~快適。
一瞬雲が晴れ、星が凄かった。

日暮れが遅いと言う事は夜明けが遅い。7時過ぎでこんな感じ。月が見える。
b0049152_19383566.jpg

b0049152_19385053.jpg

朝飯前に海の方へ散歩。
馬が居た。
b0049152_19395534.jpg

寄ってきた。
b0049152_19402227.jpg

海へ回り込んでいくとやっと日が差してきた。
b0049152_19411184.jpg

子牛たちにめっちゃ見られる。
b0049152_1942026.jpg

朝食バフェ。
b0049152_19443216.jpg

基本は押える。蒼井優は居なかった。
b0049152_19452422.jpg

これも基本。
b0049152_19454977.jpg

手前の崖がブチクンさんの横顔に見えてしょうがない。
b0049152_1946309.jpg

台湾は見えなかった。
b0049152_1949422.jpg

石垣へ。
b0049152_19493516.jpg

石垣で一旦降ろされ、小一時間後同じ飛行機で那覇へ。
b0049152_1952529.jpg

また行くぞぉ~~~!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-01-22 19:54 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by ゆうじん at 2009-01-22 21:34 x
ダッシュ8と737や!
と、マニアはついついそっちに気を取られてしまいます。
それにしても、原型になったダッシュ8は故障が少なく、定時運行率も高いのに、なんでストレッチ型のQ400はあないよう壊れるんか不思議でなりません。
そのへんがDHCとボンバルディアの管理体制の差なのでしょうか。
それそうと、どなんに30度なんてあるんですね。
初めて見ましたよ。
Commented by たまねこ at 2009-01-22 23:03 x
(`□´)ご丁寧な画像付きメール、ありがとうございました。
仕事とはいえ・・・悔しいかぎり!!
くやしい、くやしい・・・・・
仕事とはいえ、次回はあっつい夏に行って下さい^ ^。
蒼井優ちゃんに会えるかも?ですよ^^。
Commented by だんなちゃん at 2009-01-22 23:14 x
羨ましいっす。
いつかは与那国と思っているのですが・・・

あのぉ~
どなんの単独画像がUPされていますがぁ
ひょっとして飲めるようになったのですか?
Commented by tenmorimori at 2009-01-23 17:38
>ゆうじんさん、プロペラ機は遊覧飛行みたいで楽しいですね。
一番乗り慣れてるのは737ですね、ほっとしますもん。
どなんの30度は珍しいですよね。

>たまねこさん、ボクはただ話題の共有をしたかっただけですよ(笑)
次回は3月初め頃のいい季節に行けそうです(これまた誤解を受けそう)

>だんなちゃん、ほんとラッキーでした。遠い島ですねぇ。
どなんは同行者のものです。旨いかどうかじぇんじぇん分かりません(笑)
Commented by nako at 2009-01-24 14:39 x
馬と牛・・・触りたい(*^。^*)
与那国の海で、海底遺跡を見ることと、シャークダイビングを
するのが夢です。
Commented by yanbaru5588 at 2009-01-25 23:39
ううううううぅ羨ましい!!親子共々指咥えています・・・
コーラルウェイですなぁ。。
与那国馬?その子孫はダチョウランドに居ましたけど。。
Commented by tenmorimori at 2009-01-27 20:19
>nakoさん、この馬は農耕馬らしくて人懐こかったので触らせてくれました。
与那国の海の色は濃かったですよ。
今度は3月くらいに行けそうなんで、スノーケルセットを持って行きます。

>こうべさん、これは農耕馬でした。
でも馬が居るってやっぱり与那国らしいですね。