ちゅらかじとがちまやぁ

ホームパーティーのはしご

1月17日土曜日。
泊の瀟洒なお宅、野枝さん(ノエさん)ちに招いて頂き、手料理を御馳走になった。
男子2名女子5名。
以前から野枝さんの料理は旨いと聞いていたが、予想以上に美味しくて楽しい夜でした。
アボカドと島豆腐のサラダ。クミンとパクチー、たまねぎが効いて旨い。
b0049152_17461411.jpg

クスクス
b0049152_17472641.jpg

シンプルな春菊のサラダ。軟らかい春菊はえぐみも少なく旨いです。
b0049152_17483357.jpg

じゃがいも、にんにく、ローズマリーのロースト。
b0049152_17491259.jpg

ブロッコリーのマカロニグラタンは表面のソースとチーズ、パン粉だけなので、軽くていくらでもいけそうだった。
b0049152_17512895.jpg

ご主人さんと息子さん2人。
b0049152_1820524.jpg

リクエストが多かったというハンバーグ。ソースに使われているマスタードの酸味が旨いっす。
b0049152_1752559.jpg

女子が多くてえらいこと盛りあがって、時には真剣な話をしたりして気がつけば12時近く。

そして壺屋では、ナオコさんの部屋でもホームパーティーが開かれていて、日付が変わってからお邪魔する。
こちらは瀬戸内の生牡蠣を中心に、鯛やらいろんな食材が持ち込まれて、HPの達人KAWAさんmkさんの夫婦の協力でこれまた素晴らしい料理が並んでいたようだ。
b0049152_1854276.jpg

b0049152_1855629.jpg

牡蠣飯旨っ!
b0049152_1862127.jpg

シズカさんが買ってきた可愛いチョコレート
b0049152_1865523.jpg

こちらの宴は朝方まで続いたらしい・・・・・

野枝さん、ナオコさん、ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-01-19 18:11 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by けつ at 2009-01-19 20:10 x
どれも美味しそうですね〜。
特にアボカド好きとしては1枚目の島豆腐とのサラダにやられました(笑)
マスタードのソースも味見してみたい・・・
Commented by Coo at 2009-01-20 06:22 x
おお!!室津の牡蠣じゃないか。。

粒が大きくて美味しいよ。
今が本格シーズンです。
てんもりさん、お待ちしてます。(笑)
Commented by tenmorimori at 2009-01-20 17:41
>けつさん、どれも美味しかったですよ。アボカドの切り方も大きくて。

>Cooさん、広島の牡蠣にもひけをとらない、濃い味で旨かったです。
Commented by 野枝 at 2009-01-21 16:24 x
わ~
「あの」てんもりさんのブログに私の料理が~!!
恐縮です!!
時に真剣な話
を全く覚えていないのが残念ですが
とっても楽しかったのは覚えています
次は和食で!!
Commented by こっこ at 2009-01-21 18:59 x
野枝さん同様・・・真剣な話・・・身に覚えが・・・(笑)
でも・・・てんもりさん、モテモテでしたよね!
Commented by yurippe at 2009-01-21 20:14 x
あはは
私も真剣な話は覚えてません…

憧れの直子邸のお料理は写真を見て思い出せました!
Commented by tenmorimori at 2009-01-22 20:00
野枝さん、こっこさん、yurippeさん、あんたらねぇ・・・(笑)
大事な話なんで今度は覚えとくようにね。
またお願いしますねぇ。