ちゅらかじとがちまやぁ

福岡へ・・・・旅前夜 1月9日

会議のため福岡へ。
b0049152_1920393.jpg

昼飯は博多駅地下の「ナイル」。
なんとこの二日後に閉店との事。昭和36年開店の歴史あるカレー屋さんだ。
物心ついてから大人になるまで、当時の西鉄福岡駅地下味のタウンに「ナイル」はあり、いろんな思い出がある店だ。
感慨深くボクにとって最後のひと皿を食べる。
b0049152_1923267.jpg

因幡うどん。この佇まいはいつまで見ることが出来るのか。
周りは真新しいビルばかりだ。
b0049152_19241985.jpg

会議が終わったころフミオさんからメールがあり、急遽フミオ邸におじゃまさせて頂く。
急遽なのにしっかり用意された「フミオプレート」。
COSTCOのUSビーフステーキ、スパゲティミートソース、ポテトサラダ、これがフミオプレートです。USビーフの焼き加減が素晴らしく、旨い。
b0049152_1927887.jpg

b0049152_19272390.jpg

デザートはいちごとバビのウェハース(旨いっ!)、コナで買われたコナコーヒー。
b0049152_19323483.jpg

フミオファミリーが引っ越してから初めておじゃましました。
御馳走様でした。
で、ホテルへ送ってもらうついでに「入船食堂」でねぎラーメン。
b0049152_19334990.jpg

ありがとうございましたぁ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-01-13 19:31 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by フミオ at 2009-01-14 00:01 x
お忙しい中、お寄り頂きありがとうございました。
ステーキの焼き加減、よかったですか!!しかし・・・我ながらたまらん画像ですね。
赤身のステーキに、ポテサラに、ナポリタン。今まさに食いたい。
ポテサラの盛りが悪いのが残念ですね。
Commented by tenmorimori at 2009-01-14 19:10
先日はありがとうございました。
行くと決めて1時間余りでこのプレートが出せるフミオ家に改めて驚きました(笑)
ほんと、店始めれば?