ちゅらかじとがちまやぁ

なまはげの里より・・・・

無事帰ってきております、どうやら泣く子(なぐご)も悪い子(わりご)も我々の中には居ねぐ、なまはげにも捕まりませんでした。
更新は後ほど。
b0049152_941572.jpg

旅程は、東京から新幹線で盛岡、盛岡で冷麺を食べ田沢湖へ。
田沢湖でレンタカーを借り乳頭温泉郷へ、宿泊は孫六温泉
たっぷりの雪と温泉を堪能し、翌朝田沢湖を経由して角館。
強首温泉の秘湯の宿「樅峰苑」で太古の海水が湧き出ているしょっぱい温泉に入る。
秋田駅近くで十文字ラーメン(旨かったぁ)を食べてから男鹿半島へ。なまはげの湯に浸かる。
夜は秋田料理と地酒を堪能。
翌12日、約2000kmを移動して寒い那覇へ戻る。
by tenmorimori | 2009-01-13 09:03 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by ゆうじん at 2009-01-13 17:01 x
しかしなんですねえ、今年一番の寒波が襲ってきてるときに東北に出向くとは運がええのか悪いのか。
いずれにしても、急激な環境の変化で体調を崩さないようにしてくださいね。
Commented by 智太郎 at 2009-01-13 17:15 x
 はじめまして・・お疲れ様です。  1/12書き:修善寺の温泉地:【新井旅館での勤務状況】。由緒ある新井旅館に内定しましたが、仕事は無い無い?【サラリーマン編】 、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。
Commented by tenmorimori at 2009-01-13 20:45
>ゆうじんさん、絶対に運が良かったと思います。
どっさり雪が降った割に、交通機関にはそれほど影響なかったんで。
帰ってきた沖縄も寒いです。

>智太郎さん、初めまして。
壮絶な体験ですね、ボクには想像もつかない世界です。
頑張ってください。