ちゅらかじとがちまやぁ

新春の第二“すば”は玉家

今年最初のすばは「我楽そば」。
で、ほんとは「風庵」に行ったのだけれど、着いて気がつく本日定休。今頃ダンさんは波に乗ってるだろう。
しょうがないので、ほど近い「玉家」へ行く。
(書いてて今思ったけど、風庵が休みで“しょうがなく玉家”って県外のそばじょーぐーに叱られそうな贅沢な事ですねぇ)
ソーキ(小)、年が変わっても変わらず旨い!
b0049152_17243291.jpg

今年もお世話になります。

夜は前日の「割烹 潮」で、余った鯛飯を貰ってきてたので、有明の新海苔でおにぎりにした。
b0049152_17281995.jpg

うん・・・・まいっ!!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-01-06 17:18 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by 琉球レッズ at 2009-01-07 20:42 x
我楽~玉家~風庵って黄金パターンですね。
今年はまだそば食べてないから、どこか行かねば!
Commented by てんもり at 2009-01-08 09:30 x
ほんと南部のゴールデントライアングル。
行かねばって気張る事はないので、ゆるっと行きましょう。