ちゅらかじとがちまやぁ

我楽そば 小禄店オープン!

昨年末に我楽そばの小禄店が営業を開始している。
b0049152_17393690.jpg

今まではカラカラとちぶぐゎーで昼だけの営業という変則的な営業だっただけに、客にとっても、店にとっても喜ばしい事だ。
さらに、新メニューでソーキそばが登場している。
広くて明るい店内には日本蕎麦屋さんの様な匂いが濃密に漂っている。
b0049152_17411838.jpg

b0049152_17414664.jpg

固麺を出汁で食わせる我楽そば・・・健在です!

カラカラとちぶぐゎーの昼も引き続き変わらず営業中。

我楽そば
那覇市金城5-16-14
ステーション101A-101号
098-859-0616
11:30-19:00
水曜定休
Pあり
by tenmorimori | 2009-01-05 17:33 | 沖縄すばDay By Day | Comments(5)
Commented by ゆこ at 2009-01-06 20:34 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

我楽そば、年末に行ってきました~。
てんもりさんがおっしゃってた通り、「アゴたえ」のある麺と
スッキリした出汁が最高でした。
針生姜がまた良いですよね。
私はどうも、出汁が赤く染まっちゃう紅生姜が苦手でして・・・

ご近所にまたまた美味しいお店ができて、めちゃくちゃ嬉しいです。
Commented by 南中 at 2009-01-06 21:01 x
ワタシも早く行きた~い。

↑ゆこさん同様ワタシも紅生姜のヘンにすっぺー味が出汁に溶け込むのが
キライなので、針生姜は嬉しいんですよ。

このスープ、濁しちゃダメですよね。
Commented by たまねこ at 2009-01-06 23:43 x
いやん><
これ見たらだんなさんがうれし泣きするぅ~(><)!!
Commented by nako at 2009-01-07 00:00 x
やった~!!うれすぃ~\(^o^)/
久茂地のお店は営業日と営業時間がなかなか行ける時間じゃ
なかったので、嬉しいです!近所だし(*^_^*)
先日通ったけど気が付かなかったなぁ・・・。
この場所元ドッグカフェだった所ですか?
Commented by てんもり at 2009-01-07 18:36 x
>ゆこさん、あけましておめでとうございます。
ボクは紅生姜否定派ではないんですが、あれは豚骨ラーメンにしか入れません、というかあってもわざわざは入れません。
我楽そばや首里そばの針生姜はいいですねぇ。
駐車場もあるし、お友達もお誘い合わせのうえ食べに行って下さい。

>南中さん、すっぺー味ねぇ(笑)
そう濁しちゃいけません、出来ればソーキも別盛で欲しいところです。

>たまねこさん、そうなんですよぉ、空港からも車だったら5分で行けるし、昼だけではないのでぐんと行きやすくなりましたね。

>nakoさん、そう確かカフェだった場所です。
小禄店は日曜日も空いてるし、是非に行ってみて下さいね。