ちゅらかじとがちまやぁ

そば処 亀の骨汁 500円

沖縄市諸見里にある「そば処 亀」。
出汁の美味しさに定評のある店だが、ボクはいつも骨汁を食べる。
新鮮な豚の背骨を上品な出汁で煮込まれた、そのネーミングとはうらはらなやさしい美味しさ。
b0049152_17405713.jpg

沖縄の汁ものにはレタスが似合う、そして昆布。
おろし生姜とねぎをちらし、かまぼこも加えて頂きまぁ~~す。
骨の間の肉をほじりほじり。
小さなお茶碗の御飯が付いて500円ぽっきり!
残った骨。
b0049152_17434333.jpg

Yナンバーでコーリアンアメリカンの3人の奥様が来店。
韓国語でしゃべり通し、3人とも骨汁を食べていた。
と、中央にキムチが?・・・・・しっかりと持ちこんでました(笑)

そば処 亀
沖縄市諸見里2-18-14
098-930-2416
火曜休
Pあり

おなじみryuQの壁紙シリーズ
12月分にこの写真を提供しました。伊是名のウージ畑です。
b0049152_17523310.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-12-24 17:53 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by さゆ+ at 2008-12-24 22:00 x
コンニチワワ~~

はじめまして~~!

いつも、
ブログを、す~み~させていただいてるオキナワンです^^;;

食いしん坊なので、
てんもりさんのブログから、情報をへて、
いつも、食べ歩きの参考にしてます~~~っ

人気ブログ、初コメント緊張しますが^^;

韓国マダムのキムチ持ち込み、わらってしまいました~~っ
韓国人らしいなあと^^。

オキナワンなら、何を持ち込むのだろうと、想像して、
ひとりクスクス笑ってました(笑)。

また、ブログ、拝見させてくださいね。
いつも、情報、アリガトウゴザイマス~~^^。
Commented by てんもり at 2008-12-26 09:16 x
さゆ+さん、初めまして、コンニチンチラ~~
いつもすーみーして頂いて(笑)ありがとうございます。
コメントは気軽にオッケーですよぉ。
オキナワンならアンダンスーかなぁ・・・・・
これからもよろしくお願いします。