ちゅらかじとがちまやぁ

第6回 KAWA家ホームパーティー

今回のKAWA家ホームパーティーは時期的にこれでしょうと、ローストチキンをメインに持ち寄りパーティー。
KAWA家にもオーブンレンジがラインナップに加わり、丸ごとローストチキンが旨いのなんの。
当のKAWAさんは急ぎの仕事で、酔っ払い共の嬌声を聞きながら仕事部屋にこもって可哀そうだった。
b0049152_171938100.jpg

b0049152_17195095.jpg

チエさん持参のブロッコリーと卵のパスタ。これは焼かれる前。
b0049152_17205667.jpg

オーブンで焼かれてこんなに旨そうに。
b0049152_17211932.jpg

ボクは伊是名の新米で味おにぎりを4合分。クリスマスだって米食わなきゃ。
b0049152_17222057.jpg

mkさん作、ごぼうのスープ。こりゃ温まって旨い。
b0049152_1723699.jpg

ハチヨコさんが、洋風白和え。ザズーのパンと一緒にして美味しゅうございます。
見た目がクリスマスらしい。
b0049152_17241683.jpg

チキンが着々と焼けてます。
b0049152_1724553.jpg

チーズ盛り合わせ。
b0049152_17252485.jpg

ナオコ丼も参上、今年最後の営業を終えたヤッケブースakiさんと今日は撮休のゴンザレスも一緒に到着、そしてチキンが焼きあがった。KAWAさんたちの手でデコレートされて登場。
b0049152_17271265.jpg

ひ~~~~~さん、ほらほら・・・・・(笑)
b0049152_17274491.jpg

お腹の中はガーリックライス。
b0049152_17282550.jpg

ナオコ丼作のブイヤベース。
公設市場で仕入れられた魚介から存分に出汁が出てます、旨い!
b0049152_17292160.jpg

新じゃがの揚げ蒸し。
b0049152_1732859.jpg

デザートはakiさんが焼いてきたパンケーキ。
トッピングも自由に。ヤッケファンが見たら相当な贅沢やなぁ
b0049152_17311624.jpg

b0049152_17323117.jpg

b0049152_17324439.jpg

チョコレートムースケーキはmkさんがお取り寄せ。
b0049152_17332239.jpg

皆さんの料理のレベルは高いです。
遅くまで笑い声が聞こえてくるKAWA家の夜でした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-12-23 23:15 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by ひ~~~~~ at 2008-12-24 18:45 x
ちっくしょーーーーーーー!!!!!

てんもりさんのニヤっとした笑いが想像つくわーーーーーー(>△<)ウエーン

チッキーーーーーーーン;涙


この時間帯、アタシは男×3(トリプルと読むゲイバー)のクリスマスパーティで激酔いしてました。。。。。
Commented by ハチヨコ at 2008-12-24 19:59 x
楽しかったです!美味しかったです!
朝から、てんもりさんのおにぎりを頂きました。
コザの幸せさんは、さらなる幸せをかみしめました~♪

チキンのささみに差し掛かった時。
てんもりさんが、にやりとしながら「これ(ささみの部分)でひ~~~~~さんのほっぺをたたいたら、喜ぶやろうなぁ~。」とドS発言があったのが笑えた。

ワインもホンニおいしくて。
とても心地よい時間を過ごさせてもらえました。

洋風白和えは、豆腐マヨネーズです♪
材料は白和えとあまり変わらず(笑)
Commented by usaginounojiha at 2008-12-25 09:34
すっごく美味しそうなパーティーナイトですね♪
それに、これが持ち寄りなんですよね。
ほんと、レベル高いわ〜♡
Commented by mk at 2008-12-25 10:33 x
いつも参加して頂いてありがとうございます。
おにぎり、美味しかったです〜ご飯好きな方が作るおにぎり最高。
今年はてんもりさんには幸せをたくさん頂きました。
まだ今年も数回ご一緒すると思いますが、どうぞよろしくです。
Commented by てんもり at 2008-12-26 09:10 x
>ひ~~~~~さん、宮迫の轟さんのモデルになった店ですね。
いつかはこのチキン両胸じぇんぶ食べさせたいなぁ・・・・

>ハチヨコさん、少し酔って彼氏に迎えに来てもらう・・・・・・
そりゃあシヤワシェやろぉ
もっと掘り下げてみたい彼でしたね。

>usaginounojihaさん、毎月開かれていて、みなさんの料理レベルは格段に向上してます。
ボクは主食担当(笑)

>mkさん、今の家に移ってからもう1年過ぎましたよね。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
ほんと料理の腕もみなさん上がって結構な事です。
年明けの中華コースが楽しみやぁ