ちゅらかじとがちまやぁ

家飯

昨夜の晩飯は自家製お好み焼き。採算は度外視なので美味しいです。
nayuちゃんから送ってもらったキャベツがたっぷりなので、見た目よりも軽いです。
家飯_b0049152_847092.jpg


そして今朝は、ご飯を炊いてやましおお握り。
福岡の漬物やましおはnayu母特製。いりこの削り節と胡麻唐辛子を混ぜて握る。
1個は朝飯、2個は弁当、残りの1個は冷凍。
家飯_b0049152_8485868.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2008-12-12 08:49 | 家飯 | Comments(7)
Commented by ひ~~~~~ at 2008-12-12 22:08 x
触発されて、今夜はお好み焼きでしたw

なんど、てんもりさんにノセられたことか・・・・・・
Commented by jakkepoes at 2008-12-12 22:32
おかーさーん。
Commented by ゆうじん at 2008-12-12 22:54 x
上に目玉焼き乗せたお好みは初めて見ました。
今度やってみます。
Commented by 桃猫 at 2008-12-13 08:24 x
お好み焼きの黒い所は何かなぁ...?お焦げ?
Commented by tenmorimori at 2008-12-13 10:06
>ひ~~~~~さん、やられましたかぁ(笑)
ブロガー冥利につきます、あっざーーす!

>akiさん、食べざかりの男子か!(笑)

>ゆうじんさん、ある日ふと思いついて、ボクは必ず目玉焼きをのっけます。2006年6月5日の日記にボクのレシピを書いてますよ。
とろけた卵の味わいもさることながら、見た目もきれいですよね。

>桃猫さん、黒く見えるのは特製ソースですよ。辛めが好きです。
そしてマヨネーズは決して加えません。
Commented by ハチヨコ at 2008-12-13 20:23 x
おっと。
うちも同じ日にお好み焼きでした!
桜エビと豆腐を入れて、ネギ多め(あ。ネギ入れるのは京都風なんですけどね)で。
ねぎとキャベツは実家から届いたばかりだったのでめっちゃおいしかったです。
Commented by てんもり at 2008-12-14 00:18 x
桜えび、こんにゃく、魚粉、ねぎ等々はボクの定番です。
厚揚げ豆腐も旨いですねぇ。
ソースは出来ればカープソースが望ましい。